大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

真面目に頑張っていけば・・・

合格すると思いますか?
勉強をするというのは、入試との距離感を捉え

志望校に合格するために最低限必要なことを割り出し特化練習するということです。

 こんなことしてませんか?

 闇雲に様々なレベルの参考書や問題集をひたすら端から端まで繰り返し解く

無駄に語数の多い情報の詰まった単語集の全てを頭に突っ込む

 予備校のテキストの内容を吟味取捨選択せずに

難易度などを無視して頭に入れる

 相変わらずセンターを舐めて今の時点で対策を取らない

 予備校や学校の先生の受け売りになってませんか??

必要不可欠なことを割り出してから計算して勉強に取り組んでますか??

実践主義で考えてますか??

 入試問題を自分で解けるようにするために解説をお手本にして、

解き方をなぞらえながら考え、それをきちんと暗記して

その後何度も再現出来るように、高速アウトプットしながら

インプット&アウトプットのバランスを取っていますか??

 頭にネタがないのに解くための方法を考えてるってナンセンスですよ!!!

 スピード重視で瞬間的に処理できるような訓練となってますか??

 秋に気がついては遅いのです

 あなたの勉強フォームは合格出来るものなのでしょうか?

よく考えてくださいね

 

juken-support.hatenablog.com

 

 

juken-support.hatenablog.com