大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

【勉強の仕方のコツ】核→細部

勉強をする時

 

『この項目のメインは何だろう?』

 

『何を押さえたらココを俯瞰出来るだろう?』

 

ということを意識して

読んだり聴いたりすれば

得られるものは大きく

応用も効きやすいと思います

 

枝葉は後々つけるとして

まずは『幹』『核』『要点』

を固めていくことです

 

そこがつながり出したら

その後で末端の枝葉を貼り付けて

装飾していけたらいいですね

 

始めから

ある一部を完成させようとすると

まず長続きすることはないと思います

 

 

全体に影響を及ぼすモノ

その部分を攻略するカギとなるモノ

を、頭にしっかり仕込んで

そこから問題を解く経験を積んで

そこからさらに必要なモノを身につける

という姿勢が

結局長続きさせつつ点数を上げていくコツ

のような気がします

 

 

点数を上手く上げれてない人は

最初の段階で何でも取り込もうとしすぎて、

結局挫折してしまってる感じがしますね

 

 

力を抜いて

大切なことを『まずは』取り込む☆

ある程度活用できるようになったら

(興味もわいてきたことだし)

細かいことも頑張ってみようか☆

 

 

こういう感じの意識で

始めから無理をしすぎないようには

してくださいね

 

 

juken-support.hatenablog.com

juken-support.hatenablog.com