大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

絶対打破宣言①

春先のこの時期

過去問を見て
「こんな問題を解けるようになるのだろうか、、、?」

と怖じ気づく必要はないよ

やるべきことをやっていけば
解けるようになるから!

 

問題はもうすでに負けてる
そんな弱い気持ち、、、

気持ちでは勉強をやろう
と思いながら
結局明日にやろうとする自分

少し勉強やったくらいで
伸びないと嘆く自分

何をやったらいいのか分からない
と言ってすぐにでも出来ることも始めない自分

効率的な方法がきっとどこかにあるはず
とネットを検索しまくる現実逃避な自分

一通りその問題集をやったからといって
繰り返して定着させるために
面倒がって繰り返さない自分

マスターしてないのに
マスターしたと思ってる甘い自分

 

甘い甘い自分の存在を
認め、そしてその認識を打破しなくては、結局何も変わらない

そんなことは分かっているのに
何も出来ない自分がそこにいる

 

それは、、、なぜか?

 


所詮、受験なんて他人事に
なってるんですよ

ケツに火がついてることが
心底分かっていない

そして
気がついたら、、、失敗を犯し

浪人しても
その痛みを忘れてしまう、、、

 


受験勉強をしている自分が
生きていることを実感するには
努力→点数アップ→合格
しかないはず

単語もろくに覚えてないから
英文を読むことも満足に練習できない、、、それなら、さっさと単語なんて覚えてしまえばいいだけ

覚えれるのかなあ、、、
なんて呑気なこと言ってるから
いつまでたっても単語レベルでさえも奴隷になってしまう

なんとしても
さっさと覚えてやる!!!!!

意識を燃やして
フルスロットルで
気合い入れて頑張ってしまえば
ほんとにすぐにでもなんとかなってくるだけの量しかない

本気でやってないから
高みを見つつ
高嶺の花になってしまってるだけ

そんなことにも気がつかない受験生は、ダラダラ勉強して、とりあえず行ける大学に苦労せず入って、ダラダラした流れを継続していけばいい

それも人生だから、、、

それが嫌で
自分のこだわりを貫いて
自分を高め
最高の自分を作れる努力がしたいなら、、、
ガンガン攻めていけばいいだけ!

早稲田や慶応や東大や京大に
合格したいのなら
できるやつらに勝つしかないんしゃないかな?

入試問題見てビビってるなら
入試問題見て諦めているなら
そんな受験は諦めてしまえば
いいんじゃない?

なにくそ
このくらいの問題なんとかしてやる!!!

って闘志を燃やして
気合い入れて頑張っていくしかない!!!!

って思えるなら
見込みはあるから
頑張っていけばいい


入試への気概の本質なんて
そういうものだから

あなたは負けてはいけない

私はそう思います