大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

苦手→得意 にするための心構え

不得意を得意にするのって

ホントに気合いが必要なんです


その時大切なのは

さっさと、どんどん回しながら

いったん終わらせてしまうことです

 

解説を見ながらでも

本なら流し読みをするのでも

テンポよくあまり多くのことを期待せず

一周させてしまうのが壁になるので

ここを急ぐのです!!

 

キツイことだとは思うけど

不得意はちんたらチマチマやってては

何も進んでいかないのです

 

なぜかって???

 

不得意はすぐに途中で辞めてしまい

すぐにはやり始めたりしないからなのです

 

壁にぶつかるともう萎えるって感じで、、、

 

だから無理にでも急いで進めていき

達成感を味わい

そしてすぐに2周目に取り掛かるのです

 

ダラダラしないように

テンポよくやっていくことを意識してみると

なんとなくがつかめてくるのです

 


ココ、めっちゃ大切な感覚なんですよ!

 


意外と何に悩んで不得意だったのか?

を忘れてしまうくらいに

一気に開けてくる場合が多いですので

ため息ついてないで練習練習ですよ!!

 


本を読むときなどは

大切そうかなって思うことに

鉛筆で→ペンだと消えないのでオススメしません

しるしをうちながら読んでいくと頭には残りやすいです

 

くれぐれも印だらけにしないように

印象に残す程度に絞って印をつけてみてくださいね!!

 

根性いりますが

山は一周目なので覚悟を決めて

バンバン進めていきましょう!!!