大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

まぐれ正解はあるけど、まぐれ間違いはない

問題集をやるとき絶対に解ける問題をまぐれで間違えてしまうことって果たしてあるでしょうか?

(例題1)

たくさんの~
→a lot ( )~

( )に入るのは?

①of ②in ③to ④at

正解の番号は?
もちろん、①です

(例題2)

彼はたくさんの本を持っている

He has ( ) lot ( ) books.


( )に入る英単語をそれぞれ答えよ

記述式になりました
少しレベルが上がったんで難しいですね

正解は

・・・

書かなくても分かりますね

( )が3つ並ぶだけなら
a number of
も解答候補になりますが(笑)

何が言いたいか分かりますか?
答えを知ってるくらいのレベルの人は
間違えようがないという事実です
まぐれで間違えることは例え時間が少なかったとしてもありえない話なのです
見直しをしてさえいれば、ですが…
あなたは模試をしたときちょっと調子悪かったからこの問題間違えてしまった(^_^;)
恥ずかしい←
なんて反省してませんか??
解答を見たから分かるというレベルで止まってませんか??
少し勉強すれば解答解説を見れば誰でも分かりますよ!!!!
→それなりの詳しい解説解説を見て
分からないならやるべき根本的な勉強が欠けすぎています・・・
自分を誤魔化してませんか?
解説を見て理解することと自分できちんと再現することとは天地ほど離れています
あなたに実践力はありますか?
どんな状況下に置かれても例えば一年くらいそのことを放置してあったとしても、それを答えれるくらいなら問題ありません
久しぶりに受けた模試で勘を使わず自然な動きで取れた点数こそあなたの力の部分です
それ以外の正解、間違え全ては
あなたに足りない部分ではないですか?
そこを反省(したふり)をして対応はいつかしよう(当分は忙しくて?しない)と少しは目を向けつつ、次はなんとかなるだろうって考えてるようなレベルの人に明日はないと思います
マーク模試レベルが取れないのに、二次レベルのそれも難しいことをやってるなんて本末転倒もいいところです
大は小を兼ねるから大丈夫!!!って言葉を信じて
相当多数の人達がセンターレベルでまた来年!!!
になるんですよ!!!
失敗を繰り返す人が受験では大半なので
こういうのもいつものことですが、、、
根本的な姿勢を間違ってませんか???
そんな気にさせられてしまう今日この頃です
だから、ごく少数の人が勝ってしまうんですね(^_^;)

 

 

juken-support.hatenablog.com

 

 

juken-support.hatenablog.com