大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

過去問研究、問題集を解く⇒悲観⇒萎え⇒絶望感…   いったい何してるん?

受験勉強が大詰めにきて、演習系に手を出しているころだとは思います

もちろん暗記系、基礎系にも、抜けを感じ次第もどってくださいね 

過去問をやれば、、、、

入試の深さ(難しさではありません)、基礎の角度のとらえ方の上手さに

 自分はなぜ解けないんだろう…

 という悲観精神がアタマに沸き立ち

 テンション下げちゃう人が続出してきます

 ある人は、過去問などは難しいから後回しにしたり

 ある人は、基礎が足りないからと、簡単なことばかり回して、自己満に入ったり

 ある人は、勉強を中断して気分転換しすぎたり

 逃避行為に入るわけですね

 わからないこと、克服しなくちゃいけないこと

 それが見つかったらプラスじゃないですか??

 「これを乗り越えたら、合格に近づく」というルートが見つかったわけですからよろこばないと!!!!

 今、出来てないことが山積みなのは、確かに苦しいことかもしれませんが、

 悲観的な気持ちになって、何かトクがあるんですか?

 いずれ乗り越えなきゃならないことが、今分かっただけじゃないですか!

 そこに目をつぶって、誤魔化すのもプラスな気持ちで、立ち向かっていくのも

それはアナタ次第

入試問題は、克服できるように作られているんですから

 諦めている場合じゃないですよ!!!

 技術で負けている人が気持ちでも負けてたらいいとこなしです!

勉強は、気持ちでするもの

技術は、必ず後からついてきますから 

「合格するなら、へこたれている場合やない!!」という 「湧き出る感情」

 で、あなたをコントロールしてあげてくださいね!!!

 「出来ない」意識で眺めて考えているうちは、何もできないと思います。

「出来そう」

意識で眺めて考えていけば、必ずできるようになります!!

 「出来る」

 意識になったら、自然に解答が浮かぶようになります!!

潜在脳をも、コントロールしてあげないといけないと思いますよ