大学入試【一点突破法】

大学入試【一点突破法】

~『高得点につながる最速解法』を、短期間であなたも~

浪人してリベンジ!!

自分の甘さを木っ端微塵なくらいに
打ち砕いてくれた厳しい大学入試に
来年こそ!!!!
と闘志を掻き立てる人へ
はじめは誰でもその気持ちを持ってても
毎日、その気持ちを滾らす(たぎらす)人は、そんなにいないものだから
あなたはその気持ちを心に刻んで
そして甘えた努力でない本気の努力をしてやって欲しいです。
毎日苦しい気持ちから逃げたくなるかもしれない
今日は勉強サボっても大丈夫だろう…って
そんなことはありません!
計画的に休むならいざ知らず
無意識的に何となく手を緩めてはいけません。
浪人の間は学生でもなければ
ニートでもフリーターでもない
戦士でないといけないはずです!
入試が終わったのに
また戦場に駆り出される兵士なのだから
死と隣り合わせの今の境遇を自らの力で
生き延びていかないといけない存在なのではないでしょうか?
大袈裟な言い方なのかどうかは大学受験の厳しさを知った今なら判断できるはずです。
大学受験という戦いに勝つというのは綺麗事なんかではなく、
自分の人生を賭けた今の人生の中で這いつくばっても手に入れないといけないもの。
その勝負に敗れるということは
自分の今までの人生を否定されかねない
そんな究極の場であることは不合格通知をもらった
みなさんの心には深く刻まれていることだと思います。
来年こそと思ってるのなら、自分の努力に厳しくあって欲しいし、
そして折角の与えられた時間だからこそ悩み抜いて、逃げない強い心を養ってほしいです。
その姿勢こそ来年の大勝利につながることを信じて
自らの頑張りに自らがよくやった!
と言えるものを
最後に残せるように自らをいつも励まして
頑張って欲しいです。
浪人するとは、そういう覚悟を必要とするもので
最後にはそれに見合った対価が得られるものでないと
貴重な時間を寄り道させる意味がない
と考えておかないといけません。
途中で討ち死にすることなく、来年は笑って過ごせるように
全力でぶつかってください!!